20141028 USDJPY H Span Model.gif
添付チャートは、午前8時40分現在のドル円(USD/JPY)60分足スパンモデルスペシャルです。スパンモデルスペシャルとは、スパンモデルとスーパーボリンジャーを併せたものです。尚、添付のチャートは、プラス・マイナス2シグマラインだけを追加させた簡易型のスパンモデルスペシャルです。
現時点での、幾つかの判断ポイント(本レポートはブログにつき、全ての解説ではありません)をご紹介します。
■左円枠内が示す通り、遅行スパンは、ローソク足の下方を推移(陰転)しているものの、ゾーンに絡んでおり、基調としてのドル上昇トレンドは崩れていません。
■売りシグナル点灯時(青色矢印)近辺で安値を付けて反発していますが、この現象は、スパンモデルシグナルの基本とも言うべき、典型的な「逆行パターン」です。そして、右円枠内が示す通り、60分足終値は、戻りの第1ターゲットである青色スパン(レジスタンスゾーン下限ライン)にまで到達しています。尚、第2ターゲットは、赤色スパンとなります。
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。