20141029 USDJPY H Span Model.gif
添付チャートは、午前8時40分現在のドル円(USD/JPY)60分足スパンモデルスペシャルです。スパンモデルスペシャルとは、スパンモデルとスーパーボリンジャーを併せたものです。尚、添付のチャートは、プラス・マイナス2シグマラインだけを追加させた簡易型のスパンモデルスペシャルです。
現時点での、幾つかの判断ポイント(本レポートはブログにつき、全ての解説ではありません)をご紹介します。
■赤色矢印のタイミングにて、ドル売りシグナルが点灯しましたが、「逆行パターン」となって、ドル安値圏の示現となり、ドル反転上昇しました。尚、スパンモデルシグナル点灯時は、一旦は、「逆行」と見なすのは、普段通りです。
ところで、大局観として、日足スーパーボリンジャーにて、調整のドル戻り上昇局面と判断出来ることから、目先、ドル上昇方向にバイアスが掛かっていると判断出来る点は、重要ポイントです。
■直近にて、ドル買いシグナルが点灯していますが、一旦は逆行と見なすことから、目先の高値を付けやすいタイミングを迎えています。そして、ポイントは、その後、上に放れていくのか、それとも、レンジ相場継続となるのか、分かれ目の判断基準は、高値更新するかどうかとなります。
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。