20141027 USDJPY H Span Model.gif
添付チャートは、午前8時30分現在のドル円(USD/JPY)60分足スパンモデルスペシャルです。スパンモデルスペシャルとは、スパンモデルとスーパーボリンジャーを併せたものです。尚、添付のチャートは、プラス・マイナス2シグマラインだけを追加させた簡易型のスパンモデルスペシャルです。
60分足スパンモデルスペシャルは、スイングトレードの際の売買ポイントの把握やデイトレードを行う際の大局観の把握などに重宝です。
現時点での判断ポイントの幾つか(本レポートはブログにつき、全ての解説ではありません)をご紹介します。
■左円枠内が示す通り、遅行スパンは、陽転継続しつつもローソク足に絡んで推移しており、基調として、ドル上昇トレンドを示唆しつつも目先は揉み合い相場を示唆しています。
■右円枠内が示す通り、60分足終値は、青色スパン(サポートゾーン上限ライン)の上方を推移しており、短期的にも、ドル上昇トレンドに乗っています。今後も、引き続き、終値と青色スパンとの位置関係が重要な判断材料ですが、同スパンを下回って引けると、反落の可能性が高まる点、頭に入れておく必要はあります。尚、赤色スパンの向きは、上昇方向で変わらず、長期的に、ドル上昇トレンドに変化ないです。(60分足の世界)
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。