添付チャートは、ドル円1時間足スパンモデルスペシャルをスパンオートシグナル(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。

尚、チャートは、スーパーボリンジャー、スパンモデルの全てのラインを表示した、フルバージョンのスパンモデルスペシャルです。

まず、スーパーボリンジャーについては、現在、調整の反騰局面にあると判断できます。

判断根拠は、
1)遅行スパンが陰転し続けていること、
2)終値が-1σラインの上方で引けて以降、上昇バイアスがあること、
3)バンド幅が収束傾向にあること、
等々です。

目先は、レンジ相場の地合いを強めており、今後、相場の放れ待ちとなっていることで、トレンド発生が待たれる場面でもあります。

一方、スパンモデルについては、売りシグナル点灯中であり、また、赤色スパン陰転中ですが、いずれも、逆行パターンの買いサインが点灯しています。

尚、逆行パターンの買いサイン点灯時の最終ターゲットは+2σラインとなりますが、すでに、+1σラインにまで到達しており、ほぼ戻りの達成感も出てきています。

ところで、チャートをご覧の通り、スーパーボリンジャー上では、まだ下落途上にあったタイミングにて、すでに、先行して、スパンモデルが買いサインを点灯させていた点に注目してください。

このように、スーパーボリンジャーは、価格の要素をより重視したチャートである一方で、スパンモデルは、時間(タイミング)の要素をより重視したチャートだということです。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/