添付チャートは、ポンド円日足スパンモデルスペシャルをスパンオートシグナル(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。

尚、チャートは、スーパーボリンジャー、スパンモデルの全てのラインを表示した、フルバージョンのスパンモデルスペシャルです。

以下、幾つかの注目すべきポイントを列挙します。

<スーパーボリンジャー>

遅行スパンが陽転し続け、終値が+1σラインの上方を推移し続け、バンド幅の拡大傾向が続くかぎり、本格上昇トレンドと判断します。

尚、すでに「走る相場」は終了しており、現在は、+2σラインと+1σラインの間を推移するという「巡行速度の本格上昇トレンド」となっています。

今後、+1σラインをキープし続けるかどうか、注視したいところです。

加えて、前日の安値を下回るかどうかも重要です。すなわち、前日の安値を下回ってくると、反落の流れがよりはっきりとしてきます。

<スパンモデル>

買いシグナルが点灯する中、引き続き、順行パターンの買いサインが点灯中です。

一方、赤色スパンが陽転していますが、昨日の日足終値も+2σラインの下方で引けており、逆行パターンの売りサインが点灯している点、引き続き注意しておきたい場面です。

要するに、価格的要素をより重視するスーパーボリンジャーでは、依然として、本格上昇トレンドを示す一方で、時間的要素をより重視するスパンモデルでは、上値の重さを示唆していること、反落の可能性が高いことを示している点、注目です。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/