添付チャートは、ポンド円日足スパンモデルスペシャルをスパンオートシグナル(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。

尚、チャートは、スーパーボリンジャー、スパンモデルの全てのラインを表示した、フルバージョンのスパンモデルスペシャルです。

以下、幾つかの注目すべきポイントを列挙します。

<スーパーボリンジャー>

遅行スパンが陽転し続け、終値が+1σラインの上方を推移し続け、バンド幅の拡大傾向が続くかぎり、本格上昇トレンドと判断します。

尚、昨日の日足終値が+2σラインの上方をし続けたことから、一旦「走る相場」は終了しました。そして、+1σラインと+2σラインの間を推移するかぎり、巡航速度の本格上昇トレンドと判断します。

<スパンモデル>

買いシグナルが点灯する中、引き続き、順行パターンの買いサインが点灯中です。

また、赤色スパンが陽転していますが、昨日の日足終値が+2σラインの下方で引けたことで、逆行パターンの売りサインが点灯している点、注意しておきたい場面です。

価格的要素をより重視するスーパーボリンジャーでは、本格上昇トレンドを示す一方で、時間的要素をより重視するスパンモデルでは、上値の重さを示唆している点に注目です。

いずれにしても、スーパーボリンジャー上は、依然として、本格上昇トレンドの中にあるけれども、スパンモデル上は、反落の兆しが見られるという点、注目です。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/