添付チャートは、ドル円の日足スーパーボリンジャーです。

チャート四角枠内をご覧の通り、現在、引き続き、本格上昇トレンドと判断できます。

判断理由は、

1)遅行スパンが陽転していること、
2)終値が+1σラインの上方を推移していること、
3)バンド幅が拡大傾向にあること、
等々です。

尚、先週末までは、終値が+2σラインの上方や絡む位置で推移していたことから、「走る相場」となっていたことが見てとれます。

今後注意すべきポイントは、終値と+1σラインとの位置関係です。

すなわち、終値が+1σラインの下方で引けると、調整の反落局面入りの兆候出現となります。

また、+-3σラインの向きにも注目です。

まず、-3σラインの傾きですが、現在、下落方向にあることから、依然として、トレンド性が強いことを示しています。

今後、-3σラインの向きがフラット化、さらに上昇傾向になってくると、上昇トレンドの勢いが減退すると判断します。

また、+3σラインの向きは、現在、上向きですが、やはり、今後、フラット化し、さらに、下向きに変化してくると、調整の反落局面入りのサインとなります。それまでは、上昇圧力が強い状態が続きます。

尚、注意すべきは、今朝の時点で、すでに、先週末金曜日の安値を下回っていることです。すなわち、反落の兆候が見られる点に注意しておきたい場面です。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/