添付チャートは、ドル円の4時間足スパンモデルスペシャルです。

4時間足は、1時間足に比べて、よりゆったりとしたトレードスタイルに向いています。すなわち、ゆったりデイトレードの売買判断やデイトレードの際の大局観の把握に便利です。

さて、チャートをご覧の通り、現在、緩やかな上昇トレンドと判断します。

「緩やかな上昇トレンド」とは、「本格上昇トレンド」と比べて、上昇力は弱く、また、比較的乱高下しやすいという特徴があります。

「緩やかな上昇トレンド」と判断した根拠は、
1)遅行スパンが陽転していること、
2)終値がセンターラインの上方を推移していること、
等々です。

チャート内をご覧の通り、+1σラインを上回り続けてきた相場が、一旦大きく反落しセンターラインまで押したことが見てとれます。

このような展開となると、今後は、センターラインをサポートとして意識した動き(「緩やかな上昇トレンド」)となります。

また、スパンモデルの部分については、、引き続き、赤色スパン陽転の順行パターンの買いサイン点灯中であり、また、スパンモデル買いシグナルの順行パターンの買いサインも点灯中です。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/