20150501 USDJPY H Super Bollinger.gif
添付チャートは、午前8時40分現在のドル円(USD/JPY)60分足スーパーボリンジャーです。
以下、現時点での幾つかの判断ポイントと今後の注目点を解説します。
<<要点>>
ドル円相場は、60分足スーパーボリンジャーにて、遅行スパンがローソク足の上方を推移、陽転しており、基調として、ドル買い優勢を示しています。一方、目先、60分足終値はプラス1シグマラインの下方を推移しており、調整のドル反落局面にあります。尚、センターラインの上方を推移するかぎりは、ドル緩やかな上昇トレンドとも読みます。
<<幾つかの判断ポイント>>
■遅行スパンは、ローソク足の上方を推移し、陽転しており、基調として、ドル買い優勢を示しています。(左四角内)
■実勢レベルは、プラス1シグマラインの下方を推移、上値重く、調整のドル反落局面にありますが、センターラインの上方を推移するかぎり、ドル緩やかな上昇トレンドとも読みます。(右四角内)
<<今後の注目ポイント>>
■60分足終値とプラス1シグマラインとの位置関係、センターラインとの位置関係、そして、遅行スパンが陽転し続けるかどうか等々です。
■「遅行スパンアタッカー」のご紹介
私が最も重視する「遅行スパン」をベースにしたトレンド発生のタイミングを教えてくれるツール、「遅行スパンアタッカー」をリリースしました。
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。