20110520USDJPY H Span Model.GIF
添付のチャートは、20日午前10時00分現時点でのドル円相場の60足スパンモデルです。
昨日来、遅行スパンの見方を学ぶ上で格好のサンプルとなっているようです。
直近のドル円の動きは上値重くなっています。つまり、円枠D内が示す通り、実勢レベルがサポートゾーン内にて推移しているからです。ここで注目すべきは、円枠C内の遅行スパンの位置です。
すなわち、遅行スパン(紫色ライン)はローソク足に沿って推移しています。それまでの陽転継続の状況から、ローソク足に絡む動きに変化しているものの、陰転には及んでいないことが見てとれます。と言うわけで、基調としてのドル買い優勢局面には変化ないと読みとるわけです。
尚、昨日も、ドル上値の重い局面がありました。円枠B内をご覧下さい。ドル円実勢レベルがサポートゾーンを下回る局面があったことが分かります。
この局面における遅行スパンの位置は、円枠A内です。すなわち、遅行スパンはローソク足を下回ったものの、ゾーンに支えられていることが分かります。このように、遅行スパンはローソク足との位置関係が最重要ですが、それに加えて、ゾーンとの位置関係もチェック、判断する方法を覚えておくと、大局観を把握する上でとても有効です。
★記念キャンペーン中★
皆様、アマゾンキャンペーンご参加ありがとうございました。
おかげさまで、総合3位、金融部門1位となることが出来ました。
現在も、記念キャンペーンを行っておりますので、ご覧下さい。
“http://www.span-model.com/pr/”:http://www.span-model.com/pr/
さらに詳しい解説や他通貨(ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円、カナダ円、ポンドドル等)に関するレポートは、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
をお読み下さい。