20100219EURUSD H Super Bollinger.GIF
米金利引き上げなどもあって、昨夜から大きく動いているユーロドル相場を取り上げてみましょう。
添付のチャートは、19日午前10時00分現在のユーロドル相場の60分足スーパーボリンジャーです。
現在、実勢レベルは、マイナス1シグマライン(緑色ライン)を下回って推移しており、ユーロ軟調な地合いにあることが分かります。
マイナス1シグマラインを上回って引けるまでは、この軟調地合いが続くことになります。
ところで、昨夜、ユーロドルが一旦は上昇しかけましたが、その動きを阻んだのが、遅行スパンの動きでした。
チャート内の円枠内の動きをご覧下さい。
遅行スパンが実態ローソク足にぶつかって上方にブレイクしようとしたものの、抜け切れず、しばらく揉み合いを続けた後、結局、下方向に放れる格好となりました。
このように、遅行スパンと実態ローソク足の動きを追っていくと、相場の基調を捉えることが出来るわけです。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。