添付チャートは、ドル円の1時間足をスパンオートシグナル(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。

尚、チャートは、スーパーボリンジャー、スパンモデルの全てのラインを表示した、フルバージョンのスパンオートシグナルです。

以下、直近の動きについての解説です。

<スーパーボリンジャー>

まず、スーパーボリンジャー部分ですが、緩やかな下落トレンドと判断します。

判断根拠は、
1)遅行スパンが陰転継続中であること、
2)終値がセンターラインの下方を推移していること、
等々です。

今後の注目点は、終値がセンターラインを下回り続けるかどうかです。

すなわち、終値がセンターラインを下回り続けるかぎり、緩やかな下落トレンド継続となる一方で、終値が同ラインの下方で引けると、調整の反騰局面に入る可能性が高まります。

もっとも、その場合でも、+2σラインにかけては、戻り売りのチャンスと捉えます。

尚、センターラインと青色スパンが重なる水準は、比較的強いレジスタンスとなりやすいです。

<スパンモデル>

続いて、スパンモデル部分ですが、背景色が、薄赤色であることから、赤色スパンが陰転していることが見てとれます。

すなわち、ドル長期下落トレンドの中にあります。

そして、終値が、赤色スパン陰転時の猶予期間中につけた安値水準の下方を推移し続けていることから、順行パターンの売りサイン点灯中です。

また、スパンモデル売りシグナルも点灯していますが、終値が売りシグナル点灯時の猶予期間中につけた安値水準の下方を推移していることから、順行パターンの売りサインが点灯中です。

ちなみに、赤色スパン陰転時やスパンモデル売りシグナル点灯時の猶予期間中に付けた安値水準は、現時点で、+2σライン近辺に位置しており、特に強いレジスタンスとなっていることが見てとれます。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/