添付チャートは、豪ドル円日足スパンモデルスペシャルをスパンオートシグナル(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。

尚、チャートは、スーパーボリンジャー、スパンモデルの全てのラインを表示した、フルバージョンのスパンモデルスペシャルです。

■スーパーボリンジャーの部分の判断

終値が+1σラインの上方を推移するかぎり、本格上昇トレンドと判断します。

■スパンモデルの部分の判断

背景色が薄青色に変化しており、赤色スパンが陽転していることが確認できます。

そして、現在、猶予期間中にありますが、昨日時点での終値は、+2σラインを下回ったことから、逆行パターンの売りサインが点灯しています。

尚、猶予期間は、5日間であり、最終日は、来週月曜日となります。

その間に付ける高値が重要レジスタンスとなります。

また、買いシグナルが点灯(青色四角が出現中)しており、終値が猶予期間中の高値の上方で推移していることから、順行パターンの買いサインが点灯しています。

すなわち、赤色スパンは売りサイン、スパンモデルシグナルは買いサインとなっており、目先の方向感は薄れています。

このような場面では、スーパーボリンジャーの判断を優先させることで、相場の流れの変化を察知していきたいところです。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/