添付チャートは、ドル円4時間足をスパンオートシグナル(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。

尚、チャートは、スーパーボリンジャー、スパンモデルの全てのラインを表示した、フルバージョンのスパンオートシグナルです。

直近の動きについての解説です。

<スーパーボリンジャー>

まず、スーパーボリンジャー部分ですが、現在、本格下落トレンドと判断します。

判断根拠は、
1)遅行スパンが陰転継続中であること、
2)終値が-1σラインの下方で推移していること、
3)バンド幅が拡大傾向であること、
4)特に初動にて、終値が-2σラインの下方で引けたこと、
等々です。

今後の注目点は、終値が-1σラインを下回り続けるかどうかです。

すなわち、終値が-1σラインを下回り続けるかぎり、本格下落トレンド継続となる一方で、終値が同ラインの上方で引けると、調整の反騰局面に入る可能性が高まります。

<スパンモデル>

続いて、スパンモデル部分ですが、まず、赤色スパンが陰転していますが、陰転時の猶予期間中につけた安値の上方を推移しており、依然として、逆行パターンの買いサイン点灯中です。

尚、赤色スパン陰転時の猶予期間中につけた安値水準である106.90円近辺がサポートとなります。

また、売りシグナルが点灯しています。

そして、終値が-1σラインと-2σラインの下方で引けていることから、逆行パターンの買いサインが点灯しています。

上記から総合的に判断して、ドル円相場は、4時間足にて、メインシナリオは、引き続き、ドル本格下落トレンドの中、目先は一旦底堅くなる可能性を示唆している点に注意しておきたい場面です。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/
 
 
エフピーネット株式会社は、関東財務局に投資助言・代理業として登録されている投資・トレードのアドバイスとスクールの会社です。
関東財務局長(金商)第1898号
一般社団法人日本投資顧問業協会会員番号 第012-02773号