添付チャートは、ドル円1時間足をスパンオートシグナル(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。

尚、チャートは、スーパーボリンジャー、スパンモデルの全てのラインを表示した、フルバージョンのスパンオートシグナルです。

直近の動き(四角枠内)をご覧ください。

<スーパーボリンジャー>

まず、スーパーボリンジャー部分ですが、終値が+1σラインの上方を推移するかぎり、本格上昇トレンドと判断します。

一方、終値が+1σラインを下回る場合、調整の反落局面入りする可能性が高まります。

<スパンモデル>

続いて、スパンモデル部分ですが、買いシグナルが点灯中です。

そして、終値が+1σラインと+2σラインの間で推移していることから、「逆行パターンの売りサイン」が点灯しています。

尚、背景色が薄赤色であることから、赤色スパンは陰転していることを示しており、つまり、長期下落トレンドの中にあります。

上記より、スーパーボリンジャーは、「上昇」を示す一方で、スパンモデルは「反落の可能性」を示唆しています。

したがって、判断としては、終値が+1σラインをキープするかぎり、上昇トレンド継続とする一方で、終値が同ラインの下方で引けると、反落しやすくなると考えるのが無難です。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/
 
 
エフピーネット株式会社は、関東財務局に投資助言・代理業として登録されている投資・トレードのアドバイスとスクールの会社です。
関東財務局長(金商)第1898号
一般社団法人日本投資顧問業協会会員番号 第012-02773号