添付チャートは、ドル円の日足スーパーボリンジャーです。

右四角枠内が直近の動き、左四角枠内が直近の遅行スパンの動きです。

さて、昨日は、ドル円相場は大きく反落しましたが、その最大の要因は「遅行スパン」にありました。(昨日の動画コーチングもご参考)

すなわち、左四角枠内をご覧の通り、遅行スパンが、大きな陰線を通過するタイミングにて、大きく下落する格好となっていることが見てとれます。

このように、遅行スパンは、過去に大きく動いたローソク足を通過する時に、同様に大きく動くことが多いです。

また、過去に高値や安値を付けたローソク足を通過するタイミング近辺にて、遅行スパンが同様に高値や安値を付ける確率が高いです。

このような遅行スパンの特性を知っておくと、シナリオを立てやすくなり、実際のトレードでも具体的なトレード戦略を考えやすくなります。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/