添付チャートは、ドル円の1時間足スパンモデルスペシャルです。(チャートは、スパンモデルとスーパーボリンジャーを同時表示させ、スパンオートシグナルで表示したチャートです。尚、全てのラインを表示させたフルバージョンです)

まず、スーパーボリンジャーでは、現在、本格上昇トレンドを示しています。

判断理由は、
1)遅行スパンが陽転いること、
2)終値が+1σラインの上方を推移していること
3)バンド幅が拡大傾向となっていること、
4)初動の時点で、終値が+2σラインを上回ったこと、
等々です。

続いて、スパンモデルでは、買いシグナルが点灯していますが、逆行パターンの売りサイン点灯しています。

買いシグナル点灯時の猶予期間中につけた高値水準を終値がブレイクしないかぎりは、逆行パターンの売りサイン点灯となります。

上記より、価格分析に重点を置き、より短期の判断を行うスーパーボリンジャーでは買い目線である一方で、価格分析に重点を置き、より長期の判断を行うスパンモデルでは、売り目線となります。

戦略として、まずは、スーパーボリンジャーの+1σラインをキープするか、それとも、下方にブレイクするかどうかを判断の基準にするのが無難と言えます。

つまり、逆行パターンの売りサインは、終値が+1σラインを下回ることを確認してからでも遅くないと言えます。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/