添付チャートは、ポンド円日足スパンモデルスペシャルをスパンオートシグナル(https://www.xfine.info/sauto/ ) で表示したチャートです。

尚、チャートは、スーパーボリンジャー、スパンモデルの全てのラインを表示した、フルバージョンのスパンモデルスペシャルです。

以下、幾つかの注目すべきポイントを列挙します。

<スーパーボリンジャー>

遅行スパンが陽転し続け、終値が+1σラインの上方を推移し続け、バンド幅の拡大傾向が続くかぎり、引き続き、本格上昇トレンドと判断します。

チャートをご覧のとおり、依然として、終値が+1σラインで支えれており、依然として、本格上昇トレンド継続中ですが、終値が同ラインの下方で引けると、調整の反落局面入りする可能性が高まる点に注意が必要です。

<スパンモデル>

買いシグナルが点灯する中、引き続き、順行パターンの買いサインが点灯中です。

一方、赤色スパンが陽転していますが、引き続き、昨日の日足終値は+2σラインの下方で推移しており、逆行パターンの売りサインが点灯している点、注意しておきたい場面です。

上記より、要点は、価格的要素をより重視するスーパーボリンジャーでは、依然として、本格上昇トレンドを示す一方で、時間的要素をより重視するスパンモデルでは、引き続き、上値の重さを示唆しており、反落のシナリオを示していることが注目点です。

そして、スーパーボリンジャーにおいても、終値が+1σラインを下回って引けると、いよいよ、こちらでも、調整の反落局面入りを示すことになる点、注視しておきたい場面です。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/