添付チャートは、ドル円の1時間足スパンモデルスペシャルです。(チャートは、スパンモデルとスーパーボリンジャーを同時表示させ、スパンオートシグナルで表示したチャートです。尚、全てのラインを表示させたフルバージョンです)

まず、スーパーボリンジャーに目をやると、現在、レンジ相場を示しています。

判断理由は、
1)遅行スパンが陰転しつつもローソク足に絡んでいること、
2)終値が-1σラインの上方で引けていること
3)バンド幅が収束傾向となっていること、
等々です。

続いて、スパンモデルに目をやると、買いシグナル、および、赤色スパン陽転の逆行パターンの売りサインが点灯していますが、逆行パターンの売りサイン点灯時の最終ターゲットである-2σラインに到達後底堅く推移しています。

また、背景色が薄青色となっている、すなわち、赤色スパンが陽転する中で、長期トレンドは上昇に変化していることが見てとれます。

要するに、長期上昇トレンドの中にあって、目先は、レンジ相場と判断することが出来、今後の相場の放れを待ちたい場面です。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/