添付チャートは、ドル円日足スパンモデルスペシャルです。

スパンモデルスペシャルとは、スパンモデルとスーパーボリンジャーを同時に表示させたチャートのことです。

尚、添付チャートは、スパンオートシグナルを使って表示しています。スパンオートシグナルは、色の変化で、視覚的に見やすいチャートです。

このチャートのメリットは、スーパーボリンジャーの判断とスパンモデルの判断を同時に簡単に行なうことが出来ることです。

そして、重要な点は、スーパーボリンジャーは主に価格の判断を、スパンモデルは主に時間(タイミング)の判断を行なうことに適していることです。

さて、スーパーボリンジャーに目をやると、ドル円相場は、終値が+1σラインの下方で引けて以降、調整の反落局面入りしていますが、昨日、終値がセンターラインを下回ったことで、調整がさらに本格化していると判断できます。

判断理由は、
1)遅行スパンが陽転していること、
2)終値が+1σラインの下方で引けていること、
その後、終値がセンターラインを下回って引けていること、
3)バンド幅の縮小傾向が続いていること、
等々です。

一方、スパンモデルの部分に目をやると、引き続き、買いシグナルの逆行パターンの売りサインが点灯していることが確認できます。

要するに、時間面、および、価格面からも、ピークアウトしていたドル円相場が、さらに続落していることが見てとれます。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/