添付チャートは、ドル円の1時間足スパンモデルスペシャルです。(添付下チャートは、スパンモデルとスーパーボリンジャーを同時表示させ、スパンオートシグナルで表示したチャートです)

ご覧の通り、スパンモデルシグナルにしても、赤色スパンにしても、現在、逆行パターンが生じやすくなっているのが見てとれます。

この原因、背景は、ドル円相場が、現在、日足にて、レンジ相場の地合いにあるからです。

つまり、現在、ドル円相場は往来しやすい地合いにあるわけで、この1時間足においても、逆行パターンのサインが生じやすいと言えます。

おおむねレンジ相場の場合、これら、スパンモデルや赤色スパンの逆行パターンを大いに活用したカウンタートレード(俗に言う逆張り)を行なうのが有効です。

ちなみに、チャートをご覧の通り、終値が-2σラインを下回る場面が比較的多く見られることから、相場の方向性としては、下落方向がより優位性を持っていると読めます。

したがって、売り方向を優先させるトレードの方が有効です。

一方、買い方向については、利食いを早めに行なうのがコツです。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/