添付チャートは、ドル円日足スーパーボリンジャーです。

ご覧の通り、現在、ドル円相場は、緩やかな下落トレンドにあります。

また、目先、乱高下しやすい地合いにあるとも読めます。

尚、依然として、調整の反騰局面のシナリオも残っています。

判断理由は、
1)遅行スパンが陰転していること、
2)終値が一旦は-1σラインの上方で引けたこと、
3)終値がセンターラインの下方を推移していること、
等々です。

一旦は、-1σラインの上方で引けたことで、目先、底固くなりやすい一方で、センターラインを上値レジスタンスとした動きとなっており、緩やかに下落していく展開と判断されます。

一方、緩やかな下落トレンドとは、目先、乱高下しやすい地合いになったとも読みます。

つまりは、引き続き、ドル底固い一方で、上値も重い展開であり、比較的大きい値幅を伴った往来相場となりやすい地合いにあると読みます。また、終値が-1σラインの上方で引けて以降、調整の反騰局面継続のシナリオも残っていると読めます。

また、過去数日間、前日の高値と安値のレンジ内での動きに収まっているだけに、今後、前日の高値や安値をブレイクすることで、目先の相場の方向性が明確になってくる場面とも言えます。

 

★★より詳しい解説等は、
マーフィーの実践トレードコーチング
を参考にされてください。

 

★★添付チャート内のスパンモデルは、スパンオートシグナルで表示したものです。スパンオートシグナルのご紹介、および、ご購入用ページはこちらです。http://www.xfine.info/sauto/

 

★★マーフィー流FX
「実践トレードコーチング専用」ライン@のご紹介です。
こちらより無料登録できます。https://www.span-model.com/line/