20150623 USDJPY Super Bollinger.gif
添付チャートは、午前8時30分現在のドル円(USD/JPY)60分足スーパーボリンジャーです。
<<要点>>
ドル円相場は、午前8時30分現在、60分足スーパーボリンジャーにて、遅行スパンがローソク足の上方を推移、陽転しており、基調として、ドル買い優勢を示しています。目先、60分足終値がプラス1シグマラインの上方で推移しており、ドル本格上昇トレンドと判断します。
一方、60分足終値がプラス1シグマラインの下方で引けると、調整のドル反落局面入りする可能性が高まります。その場合でも、センターラインをキープするかぎりは、ドル緩やかな上昇トレンドとも読めます。
尚、日足スーパーボリンジャーにて、遅行スパンがローソク足に接近、接触しかけており、一旦はドル押し目買いのタイミングに近いと判断できる点、頭に入れておきたい場面です。
■「遅行スパンアタッカー」のご紹介
私が最も重視する「遅行スパン」をベースにしたトレンド発生のタイミングを教えてくれるツール、「遅行スパンアタッカー」をリリースしました。
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。