20141219 USDJPY H Span Model.gif
添付チャートは、午前8時30分現在のドル円(USD/JPY)60分足スパンモデルスペシャルです。スパンモデルスペシャルとは、スパンモデルとスーパーボリンジャーを併せたものです。尚、添付のチャートは、プラス・マイナス1シグマライン(緑色ライン)、プラス・マイナス2シグマライン(オレンジ色ライン)、プラス・マイナス3シグマライン(水色ライン)だけを追加した簡易型のスパンモデルスペシャルです。
現時点での、幾つかの判断ポイントをご紹介します。尚、本レポートはブログにつき、あくまで部分的な解説です。詳しくは私の有料サイトをお読みください。
<<要点>>
ドル円相場は、現在、60分足スパンモデルスペシャルにて、ドル上昇トレンドに乗っています。特に、現在、青色スパンに支えられる格好で続伸中であり、短期的にもドル買い圧力の強さを示しています。
<<幾つかの判断ポイント>>
■赤色スパンの向きは、上昇傾向となっており、長期的に見て、ドル上昇トレンドとなっています。
■遅行スパンは、ローソク足の上方、ゾーンの上方にて推移しており、基調として、ドル買い優勢を示しています。
■スパンモデルシグナルは、ドル買いシグナルが点灯している上、逆行から順行に変化していることも確認できます。
■短期的なトレンド方向やモメンタムを教えてくれるスーパーボリンジャーでは、60分足終値が、センターラインの上方を推移していることから、ドル緩やかな上昇トレンドに乗っていると判断します。
■今後については、短期的には、60分足終値が、青色スパンをキープし続けるかどうかがポイントです。つまり、同スパンをブレイクする場合は、ドル反落の可能性が高まるからです。
■「遅行スパンアタッカー」のご紹介
私が最も重視する「遅行スパン」をベースにしたトレンド発生のタイミングを教えてくれるツール、「遅行スパンアタッカー」をリリースしました。
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。