20141201 USDJPY H Span Model.gif
添付チャートは、午前8時30分現在のドル円(USD/JPY)60分足スパンモデルスペシャルです。スパンモデルスペシャルとは、スパンモデルとスーパーボリンジャーを併せたものです。尚、添付のチャートは、プラス・マイナス1シグマライン(緑色ライン)と、プラス・マイナス2シグマライン(オレンジ色ライン)を追加させた簡易型のスパンモデルスペシャルです。
現時点での、幾つかの判断ポイント(本レポートはブログにつき、あくまで部分的な解説です)をご紹介します。
<<要点>>
ドル円相場は、現在、60分足スパンモデルスペシャルにて、60分足の世界にて、長期ドル上昇トレンドの中にあると同時に、短期的にも、ドル本格上昇トレンドの流れの中にあると判断します。
<<幾つかの判断ポイント>>
■遅行スパンは、陽転しており、ドル買い優勢を示しています。
■赤色スパンの向きは、上昇傾向となっており、長期的に見て、ドル上昇トレンドと判断します。
■スパンモデルシグナルは、ドル買いシグナルが点灯しており、また、現在は、「順行」の流れの中にあると読みます。
■短期的なトレンド方向やモメンタムを教えてくれるスーパーボリンジャーでは、60分足終値が、プラス1シグマラインを上回る動きとなっており、目先、ドル本格上昇トレンドに乗っていることを示しています。
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。