20141118 USDJPY H Span Model.gif
添付チャートは、午前8時30分現在のドル円(USD/JPY)60分足スパンモデルスペシャルです。スパンモデルスペシャルとは、スパンモデルとスーパーボリンジャーを併せたものです。尚、添付のチャートは、プラス・マイナス1シグマライン(緑色ライン)と、プラス・マイナス2シグマライン(オレンジ色ライン)を追加させた簡易型のスパンモデルスペシャルです。
現時点での、幾つかの判断ポイント(本レポートはブログにつき、全ての解説ではありません)をご紹介します。
<<要点>>
ドル円相場は、現在、60分足スパンモデルスペシャルにて、長期ドル上昇トレンドの中で、短期的には一旦反落したものの、元の堅調な地合いに戻っています。目先、プラス1シグマラインや青色スパンがサポートとなります。
<<幾つかの判断ポイント>>
■遅行スパンは、陽転(ローソク足やゾーンの上方を推移)しており、引き続き、基調として、ドル買い優勢を示しています。
■赤色スパンの向きは上方向であり、長期的に見ても、引き続き、ドル上昇トレンドと判断します。
■スパンモデルシグナルは、一旦売りシグナル点灯した後、逆行を経て、再度、ドル買いシグナルが点灯しています。
■スーパーボリンジャーでは、60分足終値が、再度、プラス1シグマラインの上方で推移してきており、ドル上昇トレンドに戻る格好となっています。
■目先の注目ポイントは、60分足終値がプラス1シグマラインや青色スパンをキープするかどうかです。そして、注意すべきは、遅行スパンが間もなく、昨日高値を付けたローソク足を通過することです。つまり、ブル・ベアの分岐点を迎えつつあることです。
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。