20140804 USDJPY H Span Model.gif
添付チャートは、午前8時30分現在のドル円(USD/JPY)60分足スパンモデルです。
60分足スパンモデルは、スイングトレードの際の売買ポイントの把握やデイトレードを行う際の大局観の把握などに重宝です。
現時点で、以下のように判断します。
■まず、長期トレンド方向を教えてくれる赤色スパンの向きは、下向きに変化していますが、過去52本での新安値更新によるものではないため、長期トレンド方向の転換については、目先、様子見となります。
■続いて、中期トレンドや基調を教えてくれる遅行スパンは、ローソク足を下回って推移、狭義では、陰転してきていますが、目先、ローソク足に絡んで推移しており、広義では、揉み合い相場を示唆しています。
■そして、直近にて、ドル売りシグナルが点灯する中で、売りシグナル点灯時近辺で安値を付けて戻り上昇局面にあります。つまりは、逆行パターンです。
尚、実勢レベル60分足は、レジスタンスゾーン(赤色ゾーン)の下限ラインである青色スパンに抑えられる格好で推移しており、短期的には、ドル売り圧力が強いことが確認出来ます。
■以上、総合的に判断して、ドル円相場は、60分足の世界にて、次第に、ドル下落方向に変化してきていると読めます。
■「メンタルトレードEブック・DVD」発刊のお知らせ
このたび、トレードにおけるメンタル面に焦点を当てたEブック(電子書籍)とDVDを発行させて頂くこととなりました。
「メンタルトレードEブック・DVD」
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。