20140722 USDJPY H Span Model.gif
添付チャートは、午前8時45分現在のドル円(USD/JPY)60分足スパンモデルです。
60分足スパンモデルは、スイングトレードの際の売買ポイントの把握やデイトレードを行う際の大局観の把握などに重宝です。
現在、以下のように判断します。
■まず、長期トレンド方向を教えてくれる赤色スパンの向きは依然として下向きであり、引き続き、長期的には、ドル下落トレンドであることが分かります。
■続いて、中期トレンドや基調を教えてくれる遅行スパンは、ローソク足やゾーンに絡んで推移しており、目先、揉み合い相場を示唆しています。
■そして、サポートゾーンが出現、つまりは、ドル買いシグナルが点灯していますが、買いシグナル点灯直後は、一旦は逆行と見なすため、ドル上値重い展開を示唆しています。
■総じて判断すると、ドル円1時間足の世界では、長期ドル下落トレンドの中で、目先の戻り高値を試している局面です。一旦は逆行パターンでドル反落を示唆しているということです。
■「メンタルトレードEブック・DVD」発刊のお知らせ
このたび、トレードにおけるメンタル面に焦点を当てたEブック(電子書籍)とDVDを発行させて頂くこととなりました。
「メンタルトレードEブック・DVD」
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。