20140606 USDJPY H Super Bollinger.gif
添付チャートは、午前8時30分現在のドル円(USD/JPY)60分足スーパーボリンジャーです。
60分足スーパーボリンジャーは、スイングトレードの際の売買ポイントの把握やデイトレードを行う際の大局観の把握などに重宝です。
現在、以下のように判断します。
■左円枠内が示す通り、遅行スパン(紫色ライン)は、ローソク足の下方を推移、陰転しています。したがって、基調トレンド方向として、ドル下落を示しています。
■右円枠内が示す通り、実勢レベル60分足終値は、マイナス1シグマライン(下の緑色ライン)の下方を推移しており、ドル下落トレンドを示しています。尚、マイナス1シグマラインよりも、センターライン(青色ライン)を意識した動きであり、ドル本格下落トレンドというよりは、ドル緩やかな下落トレンドと判断出来ます。
■今後の注目点として、遅行スパンが陰転し続けるかどうか、そして、60分足終値がセンターラインの下方を推移し続けるかどうかです。
■「メンタルトレードEブック・DVD」発刊のお知らせ
このたび、トレードにおけるメンタル面に焦点を当てたEブック(電子書籍)とDVDを発行させて頂くこととなりました。
「メンタルトレードEブック・DVD」
■「マーフィーの無料FX講座」のご紹介
本物のトレード手法を「マーフィーの無料FX講座」にて学んで頂けます。
短期間にエッセンスを知ることが出来る無料コースです。