20131017 USDJPY D Span Model1.gif
添付チャートは、午前10時30分現在のドル円(USD/JPY)日足スーパーボリンジャーです。
日足スーパーボリンジャーは、ポジショントレードの際の売買ポイントの把握やスイングトレードやデイトレードを行う際の大局観の把握などに特に有効です。
チャート内、2つの円枠内を注視して下さい。
まず、左円枠内では、遅行スパンがローソク足に絡んで推移しているのが見てとれます。今まで陰転してきた遅行スパンがローソク足に接触するタイミングであり、ローソク足がレジスタンスの役割を果たすと考えられます。
したがって、遅行スパンの上昇が阻まれる要因となることから、ドル円相場の上昇力を抑える要因になると判断することが出来ます。
続いて、右円枠内では、実勢レベル日足がプラス1シグマライン(上の緑色ライン)にぶつかっているのが見てとれますが、同ラインは、上値ポイントとなる水準を示し、やはり、ドル円相場のレジスタンスと見なすことが出来ます。
以上から、現在、ドル円相場は、日足ベースで見て、続伸するか、それとも反落するかどうかの瀬戸際、つまりは、ブル・ベアの分岐点に位置しているとの大局観を持つことが出来ます。
■新刊書の発行に伴う感謝キャンペーンを開催中です♪♪
  ↓  ↓
“http://www.span-model.com/sr/”:http://www.span-model.com/sr/
尚、本書籍の購入者の方には、特典(2時間以上のセミナー動画視聴権、有料掲示板の1か月無料購読権等)がありますが、取得方法については、書籍内でご紹介しております。本書籍が皆様の投資生活のお役に立てることを祈っています。
★最新版のEブックはこちら ⇓
“http://www.xfine.info/mur/”:http://www.xfine.info/mur/