20120424 EURJPY H Super Bollinger.GIF
添付チャートは、24日午前9時50分現在のユーロ円の60分足スーパーボリンジャーです。
昨日23日午前からの一連の動きを追ってみましょう。
<円枠B>
60分足終値がプラス1シグマラインを下回って引け、それまでの巡航速度の上昇相場が一旦終了したことを示しました。つまりは、反落調整局面入りしました。
<円枠A>
遅行スパンが陰転してきたことで、ユーロ売り優勢局面に変化したことを示しています。
<円枠C>
この場面では、60分足終値がマイナス1シグマラインを下回って引けたこと、そして、円枠Aにて示される通り、遅行スパンが陰転したことで、ユーロ下落トレンド入りを示唆しました。
<円枠D>
60分足終値がマイナス1シグマラインを上回って引けたことで、それまでの、巡航速度の下落相場が一旦終了し、反転、調整局面の上昇局面に入ったことを示しています。
そして、現在は、センターラインに絡む動きをしており、レンジ相場の地合いにあることを示しています。そして、調整局面としての戻り上昇の過程にあると読むことが出来ます。
今後の動きについては、特に、遅行スパンの位置に注目です。
★「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」の詳しい見方・使い方については、私の著書「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」をお読み下さい。 
“http://www.span-model.com/pr/”:http://www.span-model.com/pr/
★有料掲示板、メルマガはこちらです⇒「マーフィーの実戦トレードコーチング」
“http://www./eagle-fly.com/mur/”:http://www.eagle-fly.com/mur/