昨夜、ラジオ日経の「北野誠のFXやったるで! 」に出演してきました。
“http://www.ustream.tv/recorded/21915591”:http://www.ustream.tv/recorded/21915591
「実は奥が深い移動平均線」をテーマに15分程度の持ち時間を頂いたのですが、制限時間が気になってしまい、上手く話せなかった気がします。
それでも、移動平均線に遅行スパンを加えることで、見違えるように使い勝手が良くなるという点には、長年テクニカル分析を研究されている北野さんもびっくりされていたようで、それはそれで良かったかなと思った次第です。
ラジオの時間が遅い時間(午後10時30分から)だったの、少々疲れましたが、良い機会でもありました。と言うのも、何か、このような内容で話して欲しい、とリクエストを受けると、自分としても、どう伝えようかと考えるチャンスになるからです。
特に、初心者の方々の目線で、如何にして分かりやすく伝達するかは、大切なポイントだと思います。これからに活かして行ければと思っています。