20120106 EURUSD 5M Span Model.GIF
添付チャートは、6日午前9時20分現在のユーロドルの5分足スパンモデルです。
5分足スパンモデルは、日中トレード(デイトレード)に有効な時間軸のスパンモデルです。
ご覧の通り、昨日夕刻にユーロ売りシグナルが点灯して以降、レジスタンスゾーン(赤色ゾーン)が出現し続けてきましたが、ここにきて、サポートゾーン(青色ゾーン)に変化しています。つまりは、ユーロ底固い展開となっていることを示しています。
尚、遅行スパンの陽転の兆候が見られるものの、依然として、トレンド性は強くない状況となっています。今夜の米国雇用統計を控えて小動きである点も影響しています。
今後については、実勢レベル終値がサポートゾーンを上回り続け、遅行スパンの陽転が鮮明となれば、上昇力が高まりますが、それまでは、揉み合い相場の状態が続きそうです。また、遅行スパンが陰転すると、再度、ユーロ売り圧力が高まる点、注意しておく必要があります。
いずれにしても、この5分足スパンモデルは1分足スパンモデルと並んで、短時間に大きく動く相場には有効なツールであり、デイトレードに適したものです。
★「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」の詳しい見方・使い方については、私の著書「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」をお読み下さい。 
“http://www.span-model.com/pr/”:http://www.span-model.com/pr/