20111221 EURUSD H Super Bollinger.GIF
添付チャートは、21日午前9時30分現在のユーロドル相場の60分足スーパーボリンジャーです。
ご覧の通り、ユーロ上昇相場となっています。昨日、円枠A内が示す通り、60分足終値がプラス1シグマライン(緑色ライン)を上回って引け、円枠X内が示す通り、遅行スパンが陽転したことで、ユーロ上昇トレンドが開始しました。
その後、プラス1シグマラインを下回って引けてからは、上値重い展開が続いていましたが、円枠B内が示す通り、再度、プラス1シグマラインを上回って推移しており、ユーロ買い圧力が再燃しているのが見てとれます。
今後、終値時点で、プラス1シグマラインを上回って引けるかどうか、注視したいところです。全ては、ザラ場ではなく、終値時点での判断となるからです。どのラインのどの位置で推移するかで、上昇相場の勢いが決まることになります。それに応じて、ポジション調整が必要となってきます。
★「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」の詳しい見方・使い方については、私の著書「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」をお読み下さい。 
“http://www.span-model.com/pr/”:http://www.span-model.com/pr/