20111110 EURUSD H Super Bollinger.GIF
添付チャートは、10日午前10時00分現在のユーロドル相場の60分足スーパーボリンジャーです。
イタリア債務問題の顕在化をきっかけにユーロ大幅続落となっていますが、過去1週間近く揉み合い相場の地合いにあったユーロドル相場だけに、昨日の下落はインパクトのあるものとなりました。
チャートをご覧の通り、60分足終値がマイナス1シグマラインを下回って引けたこと、遅行スパンが陰転したこと、収束していたバンド幅が拡大したことなどの売りのサインが現れたことが見てとれます。
その後、魔法のラインと言うべきマイナス1シグマラインに終値を抑えられながら、下落してきています。そして、この時間になって、マイナス1シグマラインに絡む動きも見られるだけに、今後の相場地合いの変化に注意をしておきたい場面です。
★「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」の詳しい見方・使い方については、私の著書「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」をお読み下さい。 
“http://www.span-model.com/pr/”:http://www.span-model.com/pr/