20110927EURJPY H Super Bollinger.GIF
添付チャートは27日午前9時10分現在のユーロ円の60分足スーパーボリンジャーです。
まず、昨日の動きは、結局、レンジ相場となり、上限がプラス2シグマライン(上の赤色ライン)、下限がマイナス2シグマライン(下の赤色ライン)の間を往来する展開となりました。
また、それぞれの上限、下限に達した時点での遅行スパンがプラス2シグマライン、そして、マイナス2シグマラインをブレイクしかけたものの、抜けきれずに戻る格好となったことが見てとれます。
今後の展開ですが、遅行スパンが陽転してきている中、実勢レベルがセンターラインとプラス1シグマラインの間で推移しており、緩やかな上昇の動きを示唆しています。もっとも、トレンド性は強くなく、保ち合い相場の地合いにあると判断されます。今後の相場の放れが待たれる場面です。
★「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」の詳しい見方・使い方については、私の著書「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」をお読み下さい。 
“http://www.span-model.com/pr/”:http://www.span-model.com/pr/