20110628EURUSD H Super Bollinger.GIF
添付チャートは、午前9時45分現在のユーロドルの60分足スーパーボリンジャーです。
円枠(A)
直近の実勢レベルの動きを示していますが、プラス1シグマライン(緑色ライン)を上回っての推移となっています。目先、巡航速度の上昇トレンドに乗っている格好です。
円枠(X)
直近の遅行スパンの推移を示していますが、依然として、ローソク足を上回って推移(陽転継続)しており、、基調として、ユーロ買い優勢局面にあることが見てとれます。
円枠(B)
昨日、下落相場から中立の保ち合い、レンジ相場へ、そして、上昇相場へ変化していく様子が分かります。マイナス1シグマラインを上回って引けたタイミング、プラス2シグマラインに達したタイミング、プラス1シグマラインを上回って引けたタイミング、バンド幅が拡大し始めた様子などが見てとれます。
円枠(Y)
円枠(B)内の推移をしていた時の遅行スパンの動きを示しています。陰転からローソク足に絡み、陽転していく様子が見てとれます。
尚、「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」の使い方については、私の著書「マーフィーの最強スパンモデルFX投資法」をお読み下さい。 
“http://www.span-model.com/pr/”:http://www.span-model.com/pr/