20101231EURUSD H Span Model.GIF
添付のチャートは、31日午前9時00分現在のユーロドル相場の60分足スパンモデルです。
チャートをご覧の通り、現在、サポートゾーン(青色ゾーン)が出現しており、ユーロ買い上昇トレンドに乗っていることが見てとれます。
ところで、この直近では、相場が激しく乱高下していますが、60分足スパンモデルは随所に買いや売りのサインが出現していたことが分かります。
まず、赤色矢印の箇所は、実勢レベル終値がサポートゾーン上限ラインを下回ったことで、下落局面入りを示唆していました。
青色矢印の箇所は、実勢レベル終値がレジスタンスゾーン下限ラインを上回ったことで、上昇局面入りを示唆していました。
さらに、緑色矢印は、遅行スパンの陽転のタイミングを示しています。相場が買い優勢の局面に入ったことを確認することが出来ました。
このように、スパンモデル、特に、60分足スパンモデルは、スイングトレードを行うに際して、貴重な情報を与えてくれる便利なチャートです。
ご自分のトレードスタイルに合わせて、デイトレードであれば、1分足や5分足、ポジショントレードであれば、日足も駆使することで、一層、収益チャンスを手にされることが出来るようになります。
とにかく大事なことは、相場関連ニュースや様々な材料に振り回されることなく、相場の流れ、変化を察知し、それに乗っていくことです。相場はタイミングが全てと言いますが、決して、相場予想などすることなく、目の前の相場と友達のように付き合うことが大切です。
★皆様、アマゾンキャンペーンご参加ありがとうございました。
おかげさまで、総合3位、金融部門1位となることが出来ました。
現在も、記念キャンペーンを行っておりますので、ご覧下さい。
“http://www.span-model.com/pr/”:http://www.span-model.com/pr/
★尚、上記のさらに詳しい解説や他通貨(ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円、カナダ円、ポンドドル等)に関するレポートは、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
をお読み下さい。