20100720AUDJPY H Super Bollinger.GIF
添付のチャートは、20日午前9時40分現在の豪ドル円相場の60分足スーパーボリンジャーです。
現在の実勢レベルは、緩やかな上昇傾向にあるセンターライン(青色ライン)を上回り、さらには、プラス1シグマライン(緑色ライン)も上回る格好で推移しており、豪ドル円相場は、保ち合い相場から、次第に、堅調な相場展開に変化しつつあることを示唆しています。
この辺りの変化の背景は、遅行スパンの推移が要因です。
円枠内の遅行スパンの動きに注目して下さい。
昨日のレポート通り、遅行スパンが実態ローソク足を下回るか、絡む動きである限りは、売り優勢の相場展開となりますが、実態ローソク足を上回ってくると、相場の地合いが買い優勢に変化してきます。
チャート内の円枠内の遅行スパンが示す通り、赤色矢印で示した円枠内では、遅行スパンが、陰転途上に実態ローソク足と絡んでいるのが分かります。しかしながら、青色矢印で示した円枠内では、遅行スパンが実態ローソク足を上回って推移してきているのが見てとれます。
このように、遅行スパンの動きを見ているだけで、相場の基調が判断出来るわけです。
★ツイッターで、相場観、つぶやいてます。
“こちら”:http://twitter.com/murphyFX/です。
murphyFXがアカウント名です。
どうぞ、ご参考にされて下さい。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。