20100408USDJPY H Span Model.GIF
添付のチャートは、8日午前10時40分現在のドル円相場の60分足スパンモデルです。
矢印Aは、ドル売りシグナルが点灯したタイミングです。
矢印Bは、実勢レベルローソク足がレジスタンスゾーンを上抜けた局面を示しています。そして、この局面での遅行スパンの動きを円枠内が示しています。
ご覧の通り、レジスタンスゾーンの上限を上抜ける相場は、通常であれば、買いに転じるケースが多いですが、この局面での遅行スパンは、実態ローソク足に絡む動きであったことが見てとれます。
つまり、遅行スパンは陽転しなかったということです。このような場合は、たとえ、実勢レベルローソク足がレジスタンスゾーンを上抜ける動きがあっても買いとはならず、むしろ戻り売りのタイミングであることを教えてくれています。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。