20100325USDJPY H Super Bollinger.GIF
添付のチャートは、25日午前10時30分現在のドル円相場の60分足スーパーボリンジャーです。
ドル円相場は、ご存知の通り、昨日大きく動きました。
そこで、60分足スーパーボリンジャーにて、どこで買いのタイミングが分ったかとご説明致します。
添付チャートの青色矢印に注目して下さい。
右青色矢印は、60分足の実勢ローソク足が終値ベースでプラス1シグマラインを上回って引けた時点を示しています。
そして、その時の遅行スパンの位置は左青色矢印で示した箇所です。遅行スパンは既に陽転しているのが見てとれます。
つまり、この右青色矢印で示した箇所でドル買いが推奨されると判断されたわけです。
もっとも、バンド幅が拡大するにはもう少し時間を要していますが、方向性として、ドル買いサインが現れ続けたわけです。
そして、赤色矢印が示す通り、今朝になって、実勢ローソク足終値がプラス1シグマラインを下回って引けた時点で、一旦はドル上昇一服となったことが分るわけです。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。