20100310GBPUSD H Super Bollinger.GIF
本日は、ここ最近、マーケットの焦点となっているポンドドル相場を取り上げます。
添付のチャートは、10日午前9時55分現在のポンドドル相場の60分足スーパーボリンジャーです。
右円枠は、直近の実勢レベルローソク足の動きを示しています。
実勢ローソク足は、フラット傾向にあるセンターライン(青色ライン)に絡む格好で推移していること、バンド幅が収束していることから、保ち合い相場、レンジ相場の展開であることを示唆しています。
左円枠は、直近の遅行スパン(紫色ライン)の動きを示しています。
実態ローソク足(遅行スパンと同一時間に位置しているローソク足)にぶつかった後、反落、陰転継続しており、ポンド売り優勢を示唆しています。
今後の注目点は、実勢レベル終値がマイナス1シグマラインを下回って引けることで、再度ポンド下落トレンドに入っていくのか、それとも、目先はレンジ相場を続けた後、プラス1シグマラインを上回って引けることで、ポンド上昇トレンドに入っていくのかと言う点です。
現在、少なくとも、遅行スパンが陰転していることで、基調としてのポンド下落トレンド継続と想定されるだけに、特に下落リスクには注意しておく必要がありそうです。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。