20100205EURJPY H Span Model1.GIF
今回は、特に動きの大きかったユーロ円相場を取り上げてみたいと思います。
添付のチャートは、5日午前10時45分現在のユーロ円相場の60分足スパンモデルです。
右円枠内は、直近の実勢レベルの推移を示しています。
現在、赤色ラインが青色ラインの上に位置し、レジスタンスゾーン(赤色ゾーン)が出現していることから、ユーロ売りシグナルが点灯しています。
ちなみに、昨夜、ユーロ円相場が大きく下落に転じましたが、右赤色矢印が示す通り、ユーロ売りシグナルが早々と点灯していたのが見てとれます。
また、そのユーロ売りシグナルが点灯するのとほぼ同時のタイミングで、遅行スパンが陰転したのも見てとれます。(左赤色矢印をご参照)
このように、相場の地合いの変化を察知して、チャート上でシンプルに教えてくれるのが「スパンモデル」の特徴です。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、他の8通貨ペアも加えた、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。