20090917USDJPY Hourly Super Bollinger.GIF
添付のチャートは、17日午前10時50分現在のドル円相場の60分足スーパーボリンジャーです。
今回は遅行スパンの特性についてご説明します。
まず矢印をご覧ください。
赤矢印は、実態ローソク足が高値を付けるタイミングを示しています。
そして、遅行スパンがその赤矢印のタイミングに差し掛かった時点で安値を付けているのが分かります。(青矢印)
このように、遅行スパンが実態ローソク足の高値や安値を付けるタイミングに遅行スパンが差し掛かると、変化し易いことを教えてくれます。
大事なポイントは、昨日のドル円相場の急伸を示唆していたということです。
続いて、円枠内をご覧ください。
遅行スパンが実態ローソク足と絡んで推移しているのが分かります。
昨日、ドル円相場が急伸した後、実態ローソク足がレジスタンスとなって、ドル円相場の続伸を抑える役割を果たしていることを示しています。
そして、遅行スパンが実態ローソク足に絡んでいることが、相場がレンジに入っていることを示唆しているわけです。
尚、まもなく、分岐点を迎えます。実態ローソク足に沿って下げるか、それとも上に放れるかです。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説や他通貨については、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。