20090915USDJPY Hourly Span Model.GIF
添付のチャートは、15日午前9時30分現在のドル円相場の60分足スパンモデルです。
右円枠内は、直近の実勢レベルの動きを示しています。ここでのポイントは、レジスタンスゾーン内にて推移していることです。
すなわち、本来の巡航速度の下落相場であれば、終値がレジスタンスゾーンの下限を上回りませんが、添付チャートは、実勢レベル終値が下限を上回り続けているのが分かります。
このような場合は、相場が底固い展開であることを示します。ドル買い優勢であることを示唆しているわけです。
右円枠内は、やはり直近の遅行スパンの動きを示しています。実態ローソク足を上回って推移しているのが見てとれます。
すなわち、ドル円相場が買い優勢であることを示唆しているわけです。
このように、スパンモデルは、現在の相場が買い優勢なのか、売り優勢なのか、瞬時にして教えてくれるチャートです。
「シンプル・イズ・ベスト」であることは、トレードを行う上で最も大切な要素だと考えます。
どうぞ、ご活用下さい。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。