20090807USDJPY Hourly Super Bollinger.GIF
添付のチャートは、7日午前9時10分現在のドル円相場の60分足スーパーボリンジャーです。
円枠内を見て下さい。
直近の実勢レベルの動きを示しています。
上昇傾向にあるセンターライン(青色ライン)の上方に位置すると同時に、プラス1シグマライン(緑色ライン)を下回って推移しているのが分かります。
センターラインを上回っている限りは、基調としての上昇トレンドにあることを示していますが、同時に、プラス1シグマラインを下回っていることで、調整局面入りしていることを教えてくれます。
プラス1シグマラインを下回るまでのプラス1シグマライン越えのローソク足の本数が8本を越えており、相場が成熟したステージを経て、プラス1シグマラインを下回ったことが分かります。
従って、調整局面入りにとどまらず、相場が反落する条件を持っているとも読めます。
今後、センターラインを下回って引けてくると、本格的な調整、下落局面を迎える公算が高まると判断されます。
逆に、プラス1シグマラインを上抜けて引けてくると、上昇トレンド再開となる可能性が高まるということです。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。