20090804USDJPY Hourly Super Bollinger.GIF
添付のチャートは、4日午前9時30分現在のドル円相場の60分足スーパーボリンジャーです。
2つの円枠を見て下さい。
まず、右の円枠は、直近の実勢レベルの動きを示しています。
プラス1シグマライン(緑色ライン)を下回って推移しており、ドル上値の重い展開を示唆しています。調整局面にあることを示しているわけです。もっともセンターライン(青色ライン)を上回って推移している限りにおいて、ドル上昇基調は保たれることになります。
次に、左の円枠をご覧ください。
昨日、ドル円相場が上方向に放れて、上昇相場が始まった近辺での動きを示しています。
バンド幅が収束していたところへ、実勢レベル終値がプラス1シグマライン(緑色ライン)を上抜けて引けたのが見てとれます。その後、終値がプラス1シグマラインをキープし続けているのが分かります。キープし続けている限り、上昇トレンドにあることを示すわけです。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
“Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』”:http://www.xfine.info/mur/
★尚、上記のさらに詳しい解説は、
“『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』”:http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。