20090501USDJPY Hourly Span Model.GIF
添付のチャートは、午後6時10分現在のドル円相場の30分足スパンモデルです。
今朝までお届していたユーロ円相場と同様に、60分足ではなく、30分足ベースのスパンモデルを掲載しています。
現在のドル円相場も60分足ベースよりも短い時間軸である30分足スパンモデルの方が、相場のスピードに合致していると判断され、相場の動きをより素早く察知することが出来ます。
判断理由としては、実勢ローソク足とサポートゾーンの間の間隔の違いです。
ちなみに、引き続き、ドル買いシグナルが点灯しているのが分かります。
尚、遅行スパンは、引き続き、実態ローソク足を上回っており、陽転(ドル買い優勢)しているのが分かります。何度か、実態ローソク足にぶつかる場面がありましたが、そのたび毎に、絶好の押し目であることを示してくれています。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』
http://www.xfine.info/mur/
をお読み頂けるとお分かりになると思います。
★尚、上記のさらに詳しい解説は、 『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』
http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。