20090430EURJPY Hourly Span Model.GIF
添付のチャートは、午前9時40分現在のユーロ円相場の30分足スパンモデルです。
ユーロ買いシグナルが点灯継続しているのが分かります。
現在のユーロ円相場のリズムは「60分足チャート」よりも、「30分足チャート」がより合致していることにご注目下さい。
実勢ローソク足とサポートゾーンが適度に絡み合いながら、上昇しているのが良く分かります。
押しの目処をより的確に教えてくれているわけです。
60分足スパンモデルの場合は、現時点で、実勢ローソク足とサポートゾーンの上限との間の間隔が広がり過ぎていることから、この間隔を埋めるために、60分を30分にしたわけです。
このようにすることで、チャートを相場のリズムに合わせ、今後の相場がどう展開していくかを予測することが出来るのです。
尚、遅行スパンが実態ローソク足を上回っており、引き続き、陽転(ユーロ買い優勢)しているのが分かります。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』
http://www.xfine.info/mur/
をお読み頂けるとお分かりになると思います。
★尚、上記のさらに詳しい解説は、 『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』
http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。