20090414EURJPY Hourly Super Bollinger1.GIF
添付のチャートは、20時30分現在のユーロ円相場の60分足スーパーボリンジャーです。
朝の時点とはうって変わってユーロ下落に転じているのが分かります。
実勢レベルはマイナス1シグマラインに抑えられる一方で、マイナス2シグマラインの上方に位置しており、巡航速度のユーロ下落トレンドにあることを示しています。
午前のコメントにも書いたとおり、最大の注目点は、プラス1シグマラインをキープ出来るかどうかでした。そして、プラス1シグマラインを下割れて以降、ユーロ下げに転じたわけです。
そして、現在の注目すべきポイントは、マイナス1シグマラインを実勢レベルの終値が越えるか、それとも、抑えられるかということです。
このように、プラス・マイナス1シグマラインと実勢レベルの終値を比較するだけで、相場の流れを的確に追うことが出来るわけです。
尚、遅行スパンは陰転しており、ユーロ売り優勢であることを示しています。
この遅行スパンの陽転、陰転も重要なチェックポイントです。
★スパンモデル、スーパーボリンジャーの詳しい解説は、
Eブック 『マーフィーの最強スパンモデルFX投資法を伝授』
http://www.xfine.info/mur/
をお読み頂けるとお分かりになると思います。
★尚、上記のさらに詳しい解説は、 『マーフィーの実践トレードコーチング有料掲示板』
http://www.eagle-fly.com/mur/
をお読み下さい。